今日は皆んなでボードゲームを楽しみました😊
『こころ』には、ボードゲーム好きな方の集まる団体をまとめたり、大会を主催したりているスタッフがいます😊
スタッフが薦めるゲームは国内版だけでなく、見かけることが少ない海外ゲームまで。
また、スタッフのゲームの説明は楽しむ演出付き。参加した利用者さんは円満の笑顔見せ、事業所内に笑い声が響き渡っていました😊

『ゆらゆらペンギン』と言うゲームでは、積み上げられたゆらゆら揺れるカードを倒さないように利用者さんはドキドキ感を楽しでいました😊
また『スティッキー(ZITTERNIX)』と言うゲームは、
丸いリングの中からカラフルな棒を抜き、リングを落としたら負けと言う誰でもできるすごくシンプルなゲームです。それぞれ棒の太さが異なり、利用者さんはスリルを楽しんでいました😊

利用者さんからは、次これ!、もう一回する!など盛り上がりをみせ、ボードゲームの良さを味わえる時間になりました。