こころはこんなところ

cocoro is a place for such business.

「こころ」は、障害や病気などの理由から雇用契約に基づいた就労が困難である人に対して、就労や生産活動等の機会の提供、また、その他の就労に必要な知識及び能力の向上のために必要な支援を行っています。
「フルタイムで働くのは難しい。短い時間だけでも自分の能力を生かしたい」
「生活を変えたい。でも何をしていいのかわからない」

心配はいりません。どうか安心して自分のペースに合わせて働いてください。

人が集まれば笑顔あふれる

When people gather, more smiles

私たちは笑顔が大切だと考えています。笑顔あふれる事業所であれば一緒に働く人との人間関係だけでなく、「心」のコンディションも良くなり健康につながります。
障害や病気などが原因で、笑えなくなっていることに気づいていない人もいると思います。
まずは「あなたを動かす」支援を行います。

お互いを知り信頼関係を構築し、一緒に笑顔で笑える仲間でいたいと思っています。

こんなふうに過ごしています

how to spend time at cocoro.

毎日がんばっていると辛くなり、ストレスが溜まり何かを楽しもうという意欲さえ失ってしまいます。
充実した人生を楽しむには、喜びだけでなく達成感も大切なことです。
達成感は「これができるようになった」「得意なことが見つかった」など、何かをやり遂げることで感じることができます。仲間を助け合い、お互いを認め合うことで「結果」として自然と生まれてきます。「がんばる」が「楽しい」に変わる瞬間でもあります。

あなたの充実した人生のために一歩、踏み出す勇気を願っています。

主な仕事内容

内 職手作業だけでなく工具を使った内職など多種多様な仕事を経験することができます。
CAD作成コンピューターを使用して実際に建築される建物の図面を作成します。
WEB作成 WEBページの作成や、使用する画像のデザインなどを行います。
その他イラスト作成、封入作業など単発的な仕事があります。